CYMA製 MP5 その1

何回か前の記事にも書きましたが、今手元にパーツ類がほとんどない状態です。

やることがありません。

なので、今までモーター交換しかしてなかった自分のスーパー・セカンダリ・メイン機、CYMA製MP5A5のポテンシャルアップを今ある数少ないパーツ類で試してみようと思います。

CYMA製 MP5 その1

CYMA製 MP5 その1

CYMAはMP5A5を数機種出しています。

フルメタルタイプやブローバックタイプ、外装オールプラタイプ等ありますが、自分の持っているのは一番安いオールプラ製です。



これを買って初めてフィールドで試射したとき、あまりにもホップがかからないので、チャンバー付近をバラしたら、インナーバレルが上下さかさまについていました。

さすがにこれではホップは全くかかりません。

中華クオリティーを実感した瞬間でした。




で、現在は、もともと入っていた机モーターをあまっていたEG700に入れ替えたのみで、スーパーサブもしくは貸し出し用として使ってました。

当初机モーターのときに一度初速・サイクルを測りましたが、その時は初速80m/sec台後半、サイクルが7~9発/secくらいだったと思います。

現在はこんな感じ↓

CYMA製 MP5 その1

先にも書いたとおり、机モーターをマルイ製のEG700に変えただけです。

これがどれだけのものになるか、自分でも楽しみです。




同じカテゴリー(長物・ライフル)の記事

2012年10月21日 Posted by ジャージお父さん  at 02:11 │Comments(0)長物・ライフルMP5

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。