CAR-15 その4

自分の地元では、早朝は、Tシャツではひやっとするぐらい涼しくなっています。

昼間は激暑ですが。

おはようございます、今回ようやくCAR-15ネタです。

自分的にちょっとやる気が出てきた、というかタイミングが来たというか。

…どうでもいいっスね。

最近、ヨルムンガンドのショコラーデってキャラがお気に入りです。

…どうでもいいっスね。

では本題。


久々自分のCAR-15にさわってみました。

今回は以前のサイクル激落ち、弾ポロ辺りを探っていこうかと。

で、まず手始めに試射すると、やっぱり弾速は80m/sほどは出てますが、サイクルが11発/s前後と、中華製の机モーター並みのサイクル。

おかしいおかしいと思いつつ、この間使えるヤツと化した中華クイッくんを使って数マガジン分試射を続けたら、そのうちますますサイクルが落ちてきて…。

モーターが回らなくなりました。

え、つまりこれって…バッテリーの電圧不足?(笑)

満充電の別のバッテリーにつなぎ直して再測定。

CAR-15 その4

サイクル戻りました。

解決。

しかし、弾速が遅いよなぁ。

やっぱり10数年前のノーマルスプリングがへたってるのかなぁ。

それかどこか圧漏れしてるんだろうか。

とりあえず、スプリングを変えるか、と思っていつもの分解作業中……やってしまいました。

CAR-15 その4

わかりますかね?

マガジンキャッチのボタンをとめる小さな六角のねじ。

ナメてしまいました。

さて、どうやって取ろうかな~と思ってたら、今回も時間切れが来てしまいました。

タップでも切ってやろうか。

ビスブレイカーかな?

作業は次に持ち越しです。

ではまた。




同じカテゴリー(長物・ライフル)の記事

2012年08月21日 Posted by ジャージお父さん  at 06:21 │Comments(0)長物・ライフルCAR-15

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。