TRENCHのゲームの後は…。

先日、何ヵ月かぶりにゲームに行って来ました。

場所は大阪府は河南町のアウトドアフィールド、TRENCHさん。

自分の中では鉄板な面白さだと思える、大好きなフィールドです。

ただTRENCHさんの難点は、一部地面の水捌けが悪く、ソコソコ泥んこになってしまうこと(まあ、それも含めて楽しいんだけど)。

今回も例に漏れず足元は泥まみれになってしまいました。



と言うわけで、今回は泥んこグッズ達のお手入れです。

ちなみにほぼビフォーアフターしか載せてませんのであしからず。

泥んこ掃除は基本、古歯ブラシでゴシゴシですので…。


TRENCHのゲームの後は…。
半長靴。

以前からの積み重なる汚れと相まって、相当にきたないですね。

TRENCHのゲームの後は…。
そこそこの期間履いているので、そろそろガタが出てきてます。

ソールの端が剥がれ始めています。

TRENCHのゲームの後は…。
ソールにひび割れが…Σ(゚Д゚)

ブロックパターンの角もだいぶ丸くなってしまって…オヨヨ

TRENCHのゲームの後は…。
それなりに綺麗になったかな?

最後は靴墨で仕上げてやりました。

自己流半長靴磨きはコチラ→半長靴もどきのお手入れ(自分流磨き方)


TRENCHのゲームの後は…。
お気に入りのALTAの二ープロテクターもドロドロ。

いい具合にキズキズです。

TRENCHのゲームの後は…。
こちらもナイロン部分、樹脂部分ともに古歯ブラシで泥を落とし、仕上げに濡れ雑巾でゴシゴシ。

それなりに綺麗に…。

TRENCHのゲームの後は…。
最後はゲイター。

普段はコスプレ要素しかないゲイターですが、今回は多少なりその用途どおりに使われた感じがします(笑)

コイツは歯ブラシでゴシゴシした後、洗濯機行きです。


TRENCHのゲームの後は…。
ちなみに自分の靴磨きセット。

汚れ落とし用ブラシに、黒・茶色の各靴墨ブラシ、黒・茶色の靴墨と、色別の磨き用ストッキングの塊、(見えてませんが)靴の修理用ボンドなんかも入ってます。

安物セットですが、仕事の革靴なんかもこれだけあれば自分は十分です。

今回はここまで。










同じカテゴリー(その他)の記事

2019年03月23日 Posted by ジャージお父さん  at 17:20 │Comments(0)その他その他

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。