自分的装備考察

こんばんは。

今回は最近の自分のサバゲ装備について思ってることを、支離滅裂に書いていこうと思います。

自分はSEAL的なカッコがしたいと常々思っています

ですが、いつ頃のSEALなのか、どこのSEALなのか、とか、もうひとつはっきりした目標はありません。

なので、SEALといいながらもちぐはぐなアイテムばかりを購入してしまうのでしょう。



じゃ、なんで自分はSEALが好きなのか。

分かりません。

気が付けばなんとなく、SEAL好きになっていました。

でも、DEVGRUとか最近流行のAOR1、2装備などの系統の色合いは出したくありません。

やるならマルチカムとか3Cデザートとかがいいですね。

で、マルチカムBDUは持ってないので、必然的に3Cデザートになるわけです。

3Cでやるなら装備的には、BDUはカスタム3C、

自分的装備考察

ボディーアーマーにPACA、

自分的装備考察

上からチェストリグにLBT1961、

自分的装備考察

ヘッドギアにはブーニーハットかMICH2000ヘルメット、ヘッドセットにはsordinかcomtacⅡとかになるんでしょうか。

鉄砲はM4A1よりかは、CQB-RやMk18Mod0とかがいいのかな。

装備品については、鉄砲以外はなんとなく揃っているような…、揃っていないような…。

暑いのでなかなか完着とはいきませんが。

そして鉄砲的には、フロントはCQB-RやMk18Mod0っぽく7インチのレイルですが、ナイツのRISではなくて、RAS風味のダニエルディフェンスのフリーフロート、オメガレイルです。

自分的装備考察

そしてバレルにフロントサイトはつけてません。

なのでCQB-RとかMk18mod0とか言えません。

グリップもマグプルですし、ストックも、形はやや似てますがクレーンストックではなくVOLTORのEMODストック。

あまつさえ光学サイトにはエイムポイントのM2を外してEOTech553とかつけようとしています。

自分的装備考察

鉄砲に関しては、もはやSEALのコスプレとは言えない、独自路線を走り始めています。

なんちゃってSEALを続けていくのか、時代考証のしっかりとしたSEALを目指すのか、考えどころです。




ちょっと前まではオリジナルの装備はリアリティが無くてカッコよくないのかな~と思っていましたが、このブログのお気に入りにも入れさせてもらってるOHANAwork'sさんなんかは、独自路線の装備品をまといながらも素晴らしいカッコよさを放っています。

センスの有る無し等にもよるのでしょうが、最近は独自路線装備も、装備品それぞれの、または相互に説得力が出せれば、カッコよく見えるのかな~と思うようになってきました。

というところで、今後の自分の方針がますます分からなくなってきました…とさ。




同じカテゴリー(その他)の記事

2013年06月23日 Posted by ジャージお父さん  at 17:12 │Comments(0)その他ひとりごと

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。