なやみどころ
前の記事で、初速が落ちた旨の話をしましたが、考えてみればスプリングは約10年前の純正パーツをそのまま使っているのでした。
そうおもうと、スプリングを交換すれば、そこそこ初速が回復するんじゃないかな~、と思えてなりません。
と言うことは、純正スプリングに付随するピストン周りもド純正。
そこで、スプリングを新調しようかと思うのですが、それなりに強めのスプリングをいれて、セクターギアカットにより初速調整すれば、副産物的にサイクルアップが見込めるからいいのかな~、なんて思って見たり。
いやいや、今と同じで、新品のスプリングを純正ピストンセットを後方吸気加工にするだけで、そこそこの初速が回復ができるかもよ~、何より安くすむよ。
う~ん、悩みどころだ~
そうおもうと、スプリングを交換すれば、そこそこ初速が回復するんじゃないかな~、と思えてなりません。
と言うことは、純正スプリングに付随するピストン周りもド純正。
そこで、スプリングを新調しようかと思うのですが、それなりに強めのスプリングをいれて、セクターギアカットにより初速調整すれば、副産物的にサイクルアップが見込めるからいいのかな~、なんて思って見たり。
いやいや、今と同じで、新品のスプリングを純正ピストンセットを後方吸気加工にするだけで、そこそこの初速が回復ができるかもよ~、何より安くすむよ。
う~ん、悩みどころだ~