ストライク(じゃなくなった)ウォーリア【再結合】その3
こんばんわ。
今回で終了の予定をしています、ストライクウォーリアのスライドとMEUピストルのフレームのニコイチ作戦。
自分の想像では、割とされている方が多いんじゃないかと。
何の根拠もありませんが。
だって、入らないんですもんね、樹脂製ホルスターに。
さて、前回までで、必要な部分の分解は終了しました。
今回は組み立てですが、詳細な工程は割愛します。
ただ自分自身が今後の参考にするために、メモ的な写真を数枚撮ったので、一応載せておきます。
慣れた人が見ると、初歩的な部分かもしれませんが…。
まず、入れ替えるフレームを比較してみました。
ストライクウォーリアとMEUピストルの色って結構違うもんなんですね。
↓はシアースプリングの組み付け時の写真です。
↓ハンマーストラット(ハンマーの下から伸びている黒い棒)は、グリップセーフティの真ん中の切欠きに通します。
その後、ハンマーストラットの先端を、ハンマースプリングハウジングの真ん中のくぼみに刺さるように入れます。

中間工程をすっ飛ばして、フレーム側のパーツの組み込み終了です。
あとはスライドストップでスライドとフレームをつなぐだけ。
完成です。
この形で、スライドの刻印「STRIKE .45」はどうかと思いますが…。
レールを取り付ける穴も、トリガーガードの四角い化粧パーツもきれいさっぱりなくなりました。
念願の、実物樹脂製ホルスター、ブラックホークのガバメント用です。
カッチリ入ってくれます。
ロックもしっかり掛かります。
カッチリしっかり過ぎて、矢印の部分がちょっときついですが(笑)
ニコイチ作戦はこれで終了~。
…と言うわけで、自分のストライクウォーリアは、CQCホルスターに入れるためだけに、ストライクなウォーリアじゃなくなって、ただのウォーリアに成り下がってしまいました、とさ。
なんだか嬉しいような、悲しいような(^_^;)