腰回り

寒い日が続きます。

自分は外回りの仕事をしていますが、この寒さで今の仕事を続けられるか心配です(笑)

さて、今日はちょっと短い内容になりますが、自分の腰回り装備品についてちょっと書いてみようと思います。

腰回り

↑こんな感じです。

以上終わり(笑)



とりたてて書く内容もないですが。

とりあえず解説すると、まず、ピストルベルト。

これは、某ショップで買った超安物V1ベストについてきたベルトを使っています。

ベルトって自分的にはけっこう後回しになりがちですが、チョイスが難しいなと思います。

色はどんなのがいいのか、どの金具が付いているのがいいのか、果てはピストルベルトっているのかな(笑)、とか。

というか、ピストルベルトっていらない気がします。



で、次に目につくのが、ホルスター。

カイデックス風のレッグホルスターをしています。

ここにP226E2をさしてます。

やっぱり超安物。

どのメーカーのレプリカなのかはよく分かりません。

箱だし、というか買ってすぐはマガジンキャッチボタンにホルスターの内壁が当たって、ゲーム毎にマガジンを落としていました。

マガジンキャッチの当たる部分を得意の棒ヤスリで死ぬほど削りました。

結果、見てくれはかっこ悪いですが、マガジンは落ちなくなりました(笑)

一説によると自分が好きなSEALsは、「腰から下には装備はつけない」らしいのですが、自分的にはかっこいいのでつけてます。




確かにLBT1961チェストリグ(↓はレプリカ)

腰回り

なんかの脇のポケットをホルスター代わりにしている写真をよく見ます。

そうするほうがSEALsらしくていいんでしょうね。

この辺が詰めの甘さです(;一_一)



次はダンプポーチ。

これはレプリカメーカーTMC製のダンプです。

FSBEに付けてるラジオポーチとかと色を合わせています。

カーキ色。

ふたの部分が結構ジャマで、意外と使いにくかったです。



後はセイフティーランヤード。

左腰部分についているビョンビョン伸びそうなヒモです。

ヘリ搭乗等の際に機内のどっかにひっかけて、落下事故を防止するためのヒモらしいです。

なんかかっこいいのでつけました。

実際SEALsのミリフォトを見ても、つけている隊員が多いです。

だが飾りです。

…ってお店にも書いてありました(笑)

実用に耐える強度はもちろんありません。

ピストルベルトへの取り付け金具は、本当はエイト環とかいうラペリング用?登山用?の金具があるらしいのですが、そんなものもちろん持ってませんので、そこいらにあったカラビナで取り付けています。

このくらいですかね~。

本日はこの辺で…。




同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事

2012年12月05日 Posted by ジャージお父さん  at 16:32 │Comments(0)サバイバルゲーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。