2017.09.11 西宮ブレイクアウトCQB ゲーム&フィールドレポ

立て続けにはなりますが、今回もゲームレポになります。

場所は、今年夏前くらいにできた新規屋内フィールド、西宮ブレイクアウトさんです。

フィールドレポも兼ての投稿です。

見通しが甘くて、人数が10人ほどしか集まりませんでしたが、久々の貸切ゲーム。

今回は2人のゲストをお迎えしました。

2017.09.11 西宮ブレイクアウトCQB ゲーム&フィールドレポ

いきなりのモデファイドプローン、本日のゲストN氏。

警察系特殊部隊装備が長身によく似あってました。

2017.09.11 西宮ブレイクアウトCQB ゲーム&フィールドレポ

こちらもゲストのNくん。

なんと移動しながらのトランジション!

2人ともなかなかの猛者とお見受けしました。

2017.09.11 西宮ブレイクアウトCQB ゲーム&フィールドレポ

カメラ目線の王者、T氏。

今夏サバゲーデビューのT氏ですが、G3SAS HCを駆って暴れています。

2017.09.11 西宮ブレイクアウトCQB ゲーム&フィールドレポ

セーフティにて。

一人一卓の贅沢さ。

T氏がなんかカッコいい(笑)


2017.09.11 西宮ブレイクアウトCQB ゲーム&フィールドレポ

陸自OD作業服にG3SAS、M&Pというなんとも個性的なH氏。

でも今回は無理言って来てもらったので、この方には頭が上がりませんm(_ _)m

2017.09.11 西宮ブレイクアウトCQB ゲーム&フィールドレポ

ヒットされた人たちは一方通行のキャットウォークを通ってセーフティに帰ります。

2017.09.11 西宮ブレイクアウトCQB ゲーム&フィールドレポ

またしてもカメラ目線のT氏。

目の前に敵がいるんじゃないですか?(;゚Д゚)

2017.09.11 西宮ブレイクアウトCQB ゲーム&フィールドレポ

戦闘準備中のS氏。

Amazon人気ナンバーワンでお気に入りのSWATベスト、何か月か連続で自宅に忘れてます。

2017.09.11 西宮ブレイクアウトCQB ゲーム&フィールドレポ

やっぱりかっこいいっス、N氏。

2017.09.11 西宮ブレイクアウトCQB ゲーム&フィールドレポ

逆光ですが、姿勢でわかりますよね、N君くんです。

2017.09.11 西宮ブレイクアウトCQB ゲーム&フィールドレポ

男は背中で語るもの…、なんちゃって。

退場のキャットウォークを歩くI氏。

2017.09.11 西宮ブレイクアウトCQB ゲーム&フィールドレポ

89式からM9にトランジション。

屋内的なところをクリアリング中のN班長。

様になってます。

2017.09.11 西宮ブレイクアウトCQB ゲーム&フィールドレポ

ターミネーター戦中のターミネーター役N氏。

MP5&P90のダブルフルオート!

怖ェェ!

2017.09.11 西宮ブレイクアウトCQB ゲーム&フィールドレポ

索敵中のI氏。

この人は潜み方が上手いのか、動きが素早いのか、なかなかファインダーにとらえられません。

2017.09.11 西宮ブレイクアウトCQB ゲーム&フィールドレポ

トイレに行った後に、なぜかたたずむS氏。

この人もすぐに隠れるので、写真が少なめ。

2017.09.11 西宮ブレイクアウトCQB ゲーム&フィールドレポ

スタート前のI氏。

こんな時にしか、この人の写真はとれないですよね。

2017.09.11 西宮ブレイクアウトCQB ゲーム&フィールドレポ

同じくスタート前くらいしか撮れない人。

2017.09.11 西宮ブレイクアウトCQB ゲーム&フィールドレポ

N班長。

自分たちの中では最高齢ですが、何気に動きはいいです。

けっこうやられたり、助けてもらったりしてます。

2017.09.11 西宮ブレイクアウトCQB ゲーム&フィールドレポ

カメラはとらえた!

戦闘中のI氏を(笑)

2017.09.11 西宮ブレイクアウトCQB ゲーム&フィールドレポ

獲物を狙うN班長。

2017.09.11 西宮ブレイクアウトCQB ゲーム&フィールドレポ

手前からN君、H氏、N氏、T氏。

手ごわいチーム編成。

2017.09.11 西宮ブレイクアウトCQB ゲーム&フィールドレポ

奇跡の一撃を放ったSくん。

この姿勢でスナイパータワーに隠れるS氏を撃沈。

けっこうな距離の小さな隙間を狙った、神ショット。

2017.09.11 西宮ブレイクアウトCQB ゲーム&フィールドレポ

今回はこの人、Sくんもなかなか撮れませんでした。

いつもはちょこまかと目につく動きをしてるので、多く撮ってしまうのですが。

2017.09.11 西宮ブレイクアウトCQB ゲーム&フィールドレポ

平均年齢35歳以上のおっさんばかりのチームです。

精神年齢が若いのはいるかもですが(笑)




フィールドレポですが…

2017.09.11 西宮ブレイクアウトCQB ゲーム&フィールドレポ

フィールド全景。

セーフティの中から撮影しています。

写真手前右端のキャットウォークがフィールドイン専用の一方通行、左側のがフィールドアウト専用の一方通行。

定例会では1ゲーム終わればすぐに、連続で次のゲームを開始するそうで、参加者の方々はフィールドアウト側のキャットウォークにBB弾やらガスやらを置いておくそうで、す。

鬼のようなゲーム回しです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

地面は固めてはありますが、アスファルトやコンクリではないのかな?

微細な白い砂が浮いてます。

自分の黒い半長靴もどきやニーパッドは真っ白になりました。

また屋内フィールドなんでサイクロンなどを使うと思いますが、サイクロン自体が砂を巻き上げて真っ白になります。

一日が終われば、装備類の点検整備をした方がいいと思います。

この人数ですが、フィールド的には広すぎず狭すぎず。

ダッシュは禁止。

フィールド奥半面には2階部分がありますが、柵から身を乗り出しての発砲禁止。

もちろんブラインドファイアも禁止ですので、ルール上、2階から、自分の目の前の、柵の下の敵を撃つことはできません。

ただバリケや通路、2階形状など、上手く配置してあるので、かなり楽しめました。

たぶん10vs10くらいがイイ感じのフィールドじゃないでしょうか。

いいフィールドができてくれました。


以上終わり。







同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事

2017年09月20日 Posted by ジャージお父さん  at 16:31 │Comments(0)サバイバルゲーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。