廃工場フィールド! その2

三寒四温の「三寒」の日ですね、今日は。

寒いです(。>д<)

今回は今日とは正反対の暖かい日の出来事です。




前回の投稿で書いた廃工場フィールド「C.Q.B GHOST」さん。

二転三転しましたが、結局定例会に参加することになりました。

当日は自分たち2400分隊から2名、他の参加者が4名の計6名のゲームでした。

ゲームの様子はGHOSTさんのブログ でレポートされてますので、ここではフィールドの様子をお伝えしようかと思います。

まず入り口。

廃工場フィールド! その2

何をするところかよく分からない、怪しい感じがします(笑)

よく見ると門柱に看板?表札?が…。

廃工場フィールド! その2

門を入って左手を向くと、こんな感じ。

廃工場フィールド! その2

いちばん奥の左手が入口です。

ここを入るとまずセーフティ。

廃工場フィールド! その2

この写真の奥、左手から入ってくるかたちになります。

奥から入ってきて、手前左手に進みます。

進んだところにもうひと部屋、セーフティがあります。

そこからフィールドインします。



フィールドは、主にフィールド外周の建屋内と、中央部の屋外部分からなります。

屋外部分についてはこんな感じ。

廃工場フィールド! その2

廃工場フィールド! その2

建屋内は…

写真を撮るのを忘れてました。

でも、かなりいい感じの作りになっているので、建屋内はゲームに参加してからのお楽しみ、と言うことでf(^_^;




このフィールドでゲームをした感想はと言うと…

エントリー人数とチーム編成にもよるでしょうが、屋外型の野戦フィールドなどの大味なゲーム進行ではなく、小技と頭を使う、活きるも死ぬもテクニックと連携次第、という感じがしました。

もちろんどちらが良い悪いという話ではありません。

建屋の開口部があちこちにあって、しかも照明を落としてるので、屋外から建屋内を見ても真っ暗で全く見えないし、どこから弾が飛んでくるか分かりません。

お互いをカバーしながら、攻める、守るをしないと前に進めない感じです。

また実際の建物を使用しているので、同様のC.Q.Bスタイルで人気のBUDDYさんとはまた違った雰囲気が楽しめるかと思います。

そして最後になりましたが、こちらがスタッフさん。

廃工場フィールド! その2

とても気さくで、親切にしていただきました。

ゲームに関しても、フィールドを生かしたルールを色々と考えられています。

大満足な一日でした。

自分的にはGHOSTさんはテッパンおすすめフィールドです。

皆さんも一度足を運んでみてくださいな♪




あ、忘れてました。

今回の自分たちの装備関係。

廃工場フィールド! その2

ヘルメットが自分です。

紺色のBDUに黒のヘルメット、バラクラバ、CIRAS(プレートキャリア)、ブーツ。

M4+タクティカルライトってな感じです。

警察系特殊部隊をイメージしました。


その横、ブーニーがH隊員。

こちらも黒のツナギにカーキ系装備。

それに89式。

相変わらずよく分からん装備です(笑)。

何か、チームとして統一できたら…とは思いますが、趣味嗜好が違いすぎて、相変わらずのバラバラ分隊でしたとさ(´д`|||)




同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事

2013年03月10日 Posted by ジャージお父さん  at 22:17 │Comments(2)サバイバルゲーム

この記事へのコメント
ご来場ありがとうございました!
こんなに良く書いて頂いてなんとお礼申し上げてよいやら・・・m(__)m

徐々にご予約も増えてきていますので、今度は大人数戦をお楽しみ頂ければと思います!

またのご来場お待ちしております!!(^_^)ゞ
Posted by C.Q.B GHOSTC.Q.B GHOST at 2013年03月11日 01:37
〉C.Q.B GHOSTさん

先日はお世話になりました。

少人数ですらあれだけ楽しいフィールドだったので、大人数でのゲームもとても楽しみです( ´∀`)

またお邪魔させていただきますので、その時はよろしくお願いします(^-^ゞ
Posted by npyunpyu at 2013年03月11日 11:20
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。