非正規日本部隊(笑)の6094

こんにちは、npyuです。

今回は、たぶん誰にも望まれていないでしょうが(>_<)、先日のC.Z.Kでのゲームで組んだプレートキャリア、6094のセットアップについて書きます。

非正規日本部隊(笑)の6094

へしゃげてます。

中にプレート類は入れてません。

プレート入れたらもうちょっとカッコよくなるのかなぁ。




フロントです。

非正規日本部隊(笑)の6094

上側にはシングルピストルマグポーチ付きのアドミンポーチ。

アドミンにはRite in the rainのメモ帳を入れています。

SEALsでもないのにパニッシャーパッチ、パニッシャーつけているわりに日の丸。

血液型「O POSITIVE」を貼ってます。

向かってアドミンの左側にはビニールテープをオレンジのカラビナで吊っています。

アクセントになるかな~と思って、オレンジをチョイスしてみました。




非正規日本部隊(笑)の6094

移って下側、メインにシングル5.56マグポーチ3連を付けました。

色が黒なのは、シングルをこれしか持ってなかったから(^_^;)

PJみたく、腹回りを薄くしたかったので、シングルを付けたかったのです。

で、シングルとカンガルーポーチの隙間に、小物のマストアイテムと思われるメディックシザーをつっこんでタイラップで留めています。

こういった刃物にはレプリカといえど、脱落&飛び出し防止の対策は絶対ですね。

むしろこういう差し方だと、グリップだけでもいいかも。


非正規日本部隊(笑)の6094

向かって左側には、止血帯をひとつ、ウェビングに直止めしています。

止血帯とシングルマグポの間にウェビングがひとコマ空いたので、ナイロンハンドカフ1本とサイリウム3本をカラビナ止めしてみました。




次は左側面。

非正規日本部隊(笑)の6094

非正規日本部隊(笑)の6094

肩パッドにガーミンを付属のベルトで直止め(このガーミンの画面のショボさは、いつかなんとかしてやろうと思ってます)。

それと、PRC152から出ているアンテナ線をパッドに沿わせて背面へ。



非正規日本部隊(笑)の6094

フロント側から、PRC152無線機、M18スモークグレネード、シングルピストルマグポーチ×2、Mk141フラッシュグレネード×2.

カマーバンド裏には特定小電力無線機IC4100を仕込んでます。




このレイアウトは基本的に大失敗でした(^_^;)

第一にピストルマガジンに無茶苦茶アクセスしにくい!(>_<)

前々回のGHOST戦で箱出しのままの肩ベルトの長さで装着してたら、長すぎて屈んだ時に腹回りがつかえたので、今回は肩ベルトを限界まで短くしてたのを忘れてました。

なので、必然的にカマーバンドの位置も高くなり、元々後ろ寄りにつけていたマガジンがさらに取りにくくなったのでした。

でもここまでとは思いませんでした。

みなさん、セットアップ後の試着は必ずしましょう(←当たり前(^_^;))。




右側面。

非正規日本部隊(笑)の6094

非正規日本部隊(笑)の6094

上側は、背面のMAPから延びるハイドレーションのチューブを肩パッドに沿わせてフロント側に持ってきてます。

それと、カマーバンドの内側、ラジオポケットにベンチメイドのナイフを差してパラコードで固定してます。

ちなみにこのナイフ(もちろんプラ製のレプリカ)も、先端の部分を鞘ごとネジ止めし、「抜けナイフ」化してます。

非正規日本部隊(笑)の6094

カマーバンドのフロント側にカイデックスホルスターをプラットホームで取り付け。

これも、前のゲームの時からこの位置につけていたのですが、先ほどのピストルマグと同じ理由で、ハンドガンに対するアクセスが非常に困難でした。

ハンドガンに手をやるのが恥ずかしい気がするほどです。

足にラペリングハーネスを装着するので、ベルト類がごちゃごちゃしないようにと思い、この位置にホルスターを持ってきたのが間違いでした。

次はホルスターを前面に持ってくるか、足or腰に移します。

背面側には、事前に作ったメディカルポーチもどきです。

貴重品入れにしてます。



最後に背面。

非正規日本部隊(笑)の6094

非正規日本部隊(笑)の6094

左側面にあるPRC152から延びているアンテナ線は背面左側に差してあるブレードアンテナに繋がってます。

今回は本当はPRC152に付属の棒アンテナにしたかったのですが、いつぞやのゲームで紛失してしまったので、仕方なく、ブレードアンテナです。

PRC152をはじめとする無線機小物については、もうちょっと雰囲気を追求していきたいですね。

で、最後は大物、MAP(モジュラー・アサルト・パック)です。

以前のゲームでは中に新聞紙を丸めて詰め込んだりして、無理やりに満載感を出していましたが、今回はそれらを全部取っ払ってみました。

ペッチャンコですが、これはこれで悪くありません。

非正規部隊のイメージのわりに、日の丸パッチがやたらと目立ちます(笑)。





以上が今回の胴まわり装備です。

生産性の欠落した自己満文章を、長々と読んでくださってありがとうございました











同じカテゴリー(装備)の記事

2013年11月08日 Posted by ジャージお父さん  at 08:14 │Comments(0)装備プレートキャリア関連

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。