CAR-15 その6

こんばんわ。

半そで、短パンで外に出て、煙草をふかしてました。

めっちゃ寒い。

こないだまで熱帯夜、熱帯夜って言ってたのが信じられん。

さて、迷走する自分のCAR-15。

ちょっと前に、撃った後に銃口から弾ポロする件について解決を図るために、自分加工した純正ノズルをやめて、ファイアフライのでんでんむしを入れてみました。

が、弾ポロは治らない。

原因が分からないまま、悩んだ挙句、自分のCAR-15はサイクルは速くないから必要ないかなと思っていたセクターチップでも入れてみようか、と思い立ち、さっそく組み込んでみました。

CAR-15 その6

Big-Outのセクターチップです。

セクターギアの軸とチョボの間にはめ込み、タペットプレートを引いている時間、つまりノズルを後退させてチャンバーを解放しマガジンから給弾されるBB弾を待ち受けている時間を長くするパーツなのです。

はめ込むとき、セクターの軸側のくぼみが、軸と形状が合わず、若干やすりで加工しました。

…で、試射。

弾ポロが治りました。

こんなこともあるもんなんですね。

ただ、相変わらず、初速80m/s前後・サイクル18/s前後。

初速は90前後くらい・サイクルも25前後くらいには持っていきたいので、もうちょっと調整を続けていきたいと思います。

16:1ギア・M120モーター、ニッスイ9.6V、テフロンコード、ピストン後方吸気加工。

初速・サイクルに関するパーツはこんな感じですが、数値の向上に向け、もうちょっとやってみたいと思います。




同じカテゴリー(長物・ライフル)の記事

2012年09月25日 Posted by ジャージお父さん  at 01:42 │Comments(0)長物・ライフルCAR-15

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。