ESS クロスボウ・ガスケットのレビューなんぞを。

最近ゲームに行っても写真を撮ったり、動画を撮ったりする元気がありません。

なんかめんどくさくて。

ブログ更新もそんな感じです。



でもサバゲ熱が冷めたわけではありませんよ。

着実にグッズは増えてきています。

今回はその中から、こんなのをご紹介。

ESS クロスボウ・ガスケットのレビューなんぞを。

ESSのクロスボウというアイウェアに取り付けてゴーグル的にしちゃおう、というアイテム、ガスケット。

ESS クロスボウ・ガスケットのレビューなんぞを。

なんと、ガスケットのみの販売なのに、ハードケースがついてます。

ESS クロスボウ・ガスケットのレビューなんぞを。

ESS クロスボウ・ガスケットのレビューなんぞを。

ESS クロスボウ・ガスケットのレビューなんぞを。

開けるとこんな感じ。

地球連邦軍のモビルスーツの顔を思い出すのは自分だけですかね?

取り付けは、ガスケット側の上部中心にあるフックをクロスボウ側にパチっとはめ込み、後はガスケットの下部をレンズ下側のふちに引っ掛けるだけ。

とは言え、フックをはめるときにはそこそこの力が要りますので、思いっきりやっちゃってください(失敗してどこかが壊れても責任は負いかねますが)。

ESS クロスボウ・ガスケットのレビューなんぞを。

ESS クロスボウ・ガスケットのレビューなんぞを。

ESS クロスボウ・ガスケットのレビューなんぞを。

完成形はこんな感じです。

自分はクロスボウを着用すると、レンズの角が頬骨に刺さるので、大きいほう(アジアンフィット)のノーズピースを使ってます。

だからかもしれませんが、ノーズピース付近の取り回しがよく分からないことになっていましたが、結論、付くようにしか付かない。

ESS クロスボウ・ガスケットのレビューなんぞを。

理屈ではこんな感じでガスケットとフレームの間を開いたり閉じたりでき、曇りにくくもできますよ、という作りなのですが、ノーズピースのせいか、うまく開くことができませんでした。

それと、もともとレンズの曲面やテンプルアームの長さが、ガスケットなしで顔面にフィットするように作られているからか、ガスケットをつけるとなんだかレンズが浮いた感じで、テンプルアームも長さが足らずに、前にずり落ちてくる感じがします。

自分の顔が、自分が思っている以上にデカいだけなのかもですが。

嬉しがって飛びついたクロスボウガスケットですが、自分的にはなんか失敗感を禁じ得ないアイテムとなってしまいました。








同じカテゴリー(装備)の記事

2016年09月11日 Posted by ジャージお父さん  at 22:41 │Comments(0)装備アイウェア

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。