HK416(WE・ガスブロ)

昨年末くらいにWE-tech(ウェイテック、と読むそうです)のガスブロライフル、HK416を購入しました。

自分の中では、トレポンとガスブロライフルは上級者コースというイメージがあったので、今までなかなか手が出ませんでした。

なのになぜか突然購入を思い立ち、気が付けばポチってました。

というわけで。

HK416(WE・ガスブロ)

WE ガスブローバック HK416 オープンボルト

初めてガスブロライフルに触りました。

全体的に電動よりも細い感じです。

持った感じも電動よりもズッシリ感というかカタマリ感というか、とにかくいい感じの重さです。

HK416(WE・ガスブロ)

レイルは角が立っていて、指を切りそうな勢いです。

多少は角を面取りしてくれてもいいような気がいます。

それとも実銃もこんな感じなのでしょうか?


無刻印モデルですが、セレクターの部分は深堀り・色入れでマーキングされてます。

HK416(WE・ガスブロ)

メイド イン 台湾のステッカーが、小さいながらも金色で生産国を主張しています。

HK416(WE・ガスブロ)


サイトは造作はともかくとして、やっぱりHKサイト。

自分はあまりアイアンサイトの形状にはこだわりはありませんが、このHKサイトだけは、やたらと自己主張が激しく、アピールしすぎな気がして、好きではありません。

そのうちNIGHT'Sの600とかに変えてやろうと思います。

HK416(WE・ガスブロ)

買って初めて知りました。

チャージングハンドルを引いた状態でないと、セレクターをsafeに入れることができないんですね。

HK416(WE・ガスブロ)

ボルトキャリア。

電動よりもへこんでます。

ガスブロのこの位置には、電動のようなポンプ機構がないので再現できるのでしょう。

ちなみにダストカバーは、デフォルトでちゃんと閉まりませんでした。

HK416(WE・ガスブロ)

マガジン。

電動と比べるとやはりズッシリと重くて、ミスって落としてしまうのが恐ろしい。

リップ部とか折ってしまいそう。

HK416(WE・ガスブロ)

矢印の部分をスライドさせることで、空撃ちしてもボルトストップしない「空撃ちモード」にすることができます。

HK416(WE・ガスブロ)



晩秋にガスブロを買ってしまったために冬を越すまで全くガスブロの迫力を体感できないわけですが。

今は、弱いガス圧での空撃ちやチャージングハンドルをチャキッと引いてみたり、ボルトストップの掛かった銃からマガジンチェンジをしてボルトキャッチレバーを押し込む、なんて感じでお座敷的に楽しんでいます(動作のひとつひとつが、次世代の比ではありません)。

今の季節でこんだけ楽しめるのですから、春以降が楽しみで仕方がありません。

なんせ、実射のWEということですから…(*^。^*)





同じカテゴリー(長物・ライフル)の記事

2015年02月18日 Posted by ジャージお父さん  at 19:42 │Comments(0)長物・ライフルHK416(ガスブロ)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。