OPS-COREバリスティック×MS2000

前回に引き続き、MS2000ネタです。

今回は自分のOPS-COREバリスティックヘルに取り付けてみようと思います。

取り付け位置ですが、ミリフォト等を見ていると頭頂部かその左右45度ぐらいのところ、もしくは後頭部、という感じです。

OPS-COREバリスティック×MS2000

頭頂部はなんだかチョンマゲみたいな気がするので、自分は後頭部につけてみることにしました。

OPS-COREバリスティック×MS2000




まずMS2000の裏側にベルクロのオスを貼ります。

OPS-COREバリスティック×MS2000

両脇の部分にメスを貼ります。

OPS-COREバリスティック×MS2000

OPS-COREバリスティック×MS2000

ひもを外すのを忘れてました。

OPS-COREバリスティック×MS2000

別でベルクロのオスとメスを裏側同士で貼り合わせます。

OPS-COREバリスティック×MS2000

MS2000をヘルメットの後頭部のベルクロの上にひっつけます。

OPS-COREバリスティック×MS2000

先程、別で作った貼り合わせたベルクロを、MS2000の上からヘルメットごと張り付けます。

OPS-COREバリスティック×MS2000

なんかモサっとしてしまったので、貼り合わせたベルクロを真ん中でカットしました。

OPS-COREバリスティック×MS2000

それでもあんまりモサっと感はなくなりません。

OPS-COREバリスティック×MS2000

でもまあ、こんなもんでしょうか。




ここまで来て、ふと気付きました。

こんなところにMS2000を取り付けたら、ゴーグルはどうしたらいいんでしょうか?

ということで、上から無理やりつけてみました。

OPS-COREバリスティック×MS2000

OPS-COREバリスティック×MS2000

こうなりますよね~。



もう一度ミリフォトを探してみると、この位置にMS2000を付けてる人はゴーグルをしていない人がけっこういました。

ゴーグルをしている人は…結局こう(↑)なってました(笑)

ちなみに、MS2000用のヘルメットにつける為のポーチなんてのもあったりします。

でも自分的には直付けがカッコいいと思うのでした。

おしまい。








同じカテゴリー(装備)の記事

2013年09月14日 Posted by ジャージお父さん  at 12:28 │Comments(0)装備アクセサリー類

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。