P229、暴発!? ケガしました(T_T)

こんにちは、今日はチビ達と一緒に実家からお送りいたします。

といっても画面上は何も変わらないんですが(-_-)

今日は実家で、以前お話ししたSIG P229の復活を試みようと思っていたのですが・・・

ちょいと失敗がありまして、ケガをしてしまいました。

自分の失敗を、皆さんの他山の石としてもらえれば、と思います。





今回のネタはこいつです。

P229、暴発!? ケガしました(T_T)

タナカワークスのSIG P229です。

自分が十数年前に買って一昨年くらいまで使ってたものです。

正確には10年ほど寝かしていて、2~3年使ったらマガジンがガス吹いた、というシロモノです。




今日はこの、ガスを吹いたマガジンを復活させようと思ったわけです。

で、底板のピンを抜いて、底板を外そうとしたのですが、なかなか外れません。

…ふと思い出しました。



そういやこのマガジン、前にコーキング剤でガス漏れ防止の措置をしたような気がする…。



それで簡単に外れるはずの底板がとれないんだ。

(この時点で、底板を固定するピンを外していることをわすれています)

なーんだ、じゃ、ガスを入れて漏れるかどうか先に試したらいいやんか。

じゃ、ガスを入れてみよう~

シュ~~~~…シュシュシュッ

よっしゃ、ガスが入ったな~。

ガス漏れは…してないな~。



バンッ!!



ガス圧に負けて、マガジンの底板が自分にめがけて飛んできました。

鋭角にとがった角が唇に突き刺さり、鈍い痛みがしました。

近くにいた嫁はんが、「血ぃ出てるで」と言ったので、抑えていた手を見てみると、黒っぽい血がたくさんついていました。

病院で診てもらった結果、唇は貫通していました。




結論、ありえない失敗です。

こんな失敗なかなかする人もいないでしょう。

ふつう考えなくてもわかるレベルの失敗です。

めちゃくちゃ初歩的なうっかりミスです。

ただ、「うっかりしていた」ではすまないものです。

ケガしたのがチビたちや嫁ではなく、自分でよかった。

ケガした部位が、目じゃなくてよかった。



…今日はエアガンをいじるのをやめました(T_T)。






同じカテゴリー(その他)の記事

2013年03月24日 Posted by ジャージお父さん  at 19:33 │Comments(2)その他ひとりごと

この記事へのコメント
か、か、か、貫通ですか!?

確かにご家族に当たらなかったのは不幸中の幸いだったかも知れませんね・・・

お大事になさって下さい~!(;_;)

次回のご来店時に武勇伝をお聞かせ下さいね!(笑)
Posted by C.Q.B GHOSTC.Q.B GHOST at 2013年03月28日 00:51
〉C.Q.B GHOSTさん

コメントありがとうございますm(__)m

上の投稿ではたいそうに書きましたが、傷自体はものすごく小さいので、武勇伝というほどのものでは全くありませんf(^_^;

唇にピアスの穴より、微妙に大きい穴が空いたと
思えば、大したことありません(*^^*)

いろんな意味での衝撃は大きかったですが(笑)

そちらにはまた近いうちにお邪魔したいと思っています(^^)
Posted by npyunpyu at 2013年03月28日 08:24
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。