CYMA製 MP5 その8 レール研磨

さて、シム調整もできました。

次は何をしようかな~っとメカボックス内を見てみると、なんとピストンレールやタペットプレートのレールにこのような切削痕?が…

CYMA製 MP5 その8 レール研磨

この写真じゃよく見えませんね(-_-;)

波紋状の切削痕が残っています。

ちなみに棒ヤスリを軽く這わせてやると、カタカタカタカタと音が鳴ります。

他の部分はいいかもしれませんが、さすがにレール上はこれではダメな気がします。

なので、棒ヤスリで削った後、↓

CYMA製 MP5 その8 レール研磨

ついでにコンパウンド処理。

車用の「粗目」「細目」、プラモデル用の「2000番」の順で綿棒を使って処理していきます。

ちなみに車用とかプラモデル用とかに意味はありません。

家にあったから。ただそれだけです。

なんとなく鏡面化しました。

気持ちいいですね(笑)




短いですが、今日はこれまで。




同じカテゴリー(長物・ライフル)の記事

2012年11月23日 Posted by ジャージお父さん  at 04:23 │Comments(0)長物・ライフルMP5

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。