CAR-15 その8

今日はいい天気ですが、朝方は寒かった…

子供が釣りに興味を示したので、そのことを会社の先輩に話したら、古くなって使わなくなった釣竿をくれました。

今日はその釣竿を使って、チビとハイキングがてら釣り遊びをしてこようかと思ってます。

ちなみに自分は釣りにはあまり興味も知識もありません(;一_一)。


先日、やっと落ち着いたセッティングが出た自分のCAR-15ですが、この間の日曜日、さっそくゲームデビューすることができました。

場所は大阪グリーンキャニオン(以下OGC)。

10月7日のOGC1周年記念イベントデーに参加してきました。

広いフィールドなんで、スコープなんぞつけてノリノリで現地入りしたわけですが、その戦果について報告します。

弾速チェックも93、93、93、93m/secと安定度抜群でいい感じにパス、その後一番不安だった、自宅でできない飛距離と命中精度のテストを射撃レンジでしました。

OGCではいろんな距離にいろんな大きさのターゲットを作ってくれてるんですが、それが何メートルになるのかを書いてくれていないのが、ナンギです。

でもセミオートではそこそこ狙った的に当たるのでいい感じでした。

30~40mくらいのレンジでは人間の頭くらいのまとを外すことはないくらいにはなってました。

ただ、ホップの調整がややシビアで、ホップの「おいしいところ」になかなか合わせきれません。

システマのチャンバーの無段階かつグルグルとループする調整ダイヤルが好みではなく、G&Pのアームを組み合わせてるんですが、もうちょっとダイヤルのネジを締めつけてやるといいかもしれません。


その後、フルオートのテストを実施。

72Rマガジンを1本撃ち切り、弾道、飛距離は大丈夫。

次はスコープのゼロインだ、と思ってマガジンチェンジ。

さあ撃つぞと思いトリガーを引く。

…弾が出ません(+_+)

ピストンは打撃しているのですが、弾が出ません。

あれ? おかしいな? と思っているうちにモーターも動かなくなりました。


結論。

タペットプレートがお亡くなりになっていました…(>_<)

そのかけらをセクターが噛んでいました。

その日はあえなく別の銃MP5にサイレンサーとスコープをつけてゲームしました。とさ。

次回に続く。







同じカテゴリー(長物・ライフル)の記事

2012年10月13日 Posted by ジャージお父さん  at 10:09 │Comments(0)長物・ライフルCAR-15

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。