電動給弾機

ここ数日と比べて、なんだか今日は蒸し暑い一日でした。

でもクーラーは使ってません。

節電&チームマイナス6%です(^^ゞ



今日は唐突ですがマガジン関連の話です。

日本語でいえば弾倉です。

雑誌ではありません。

自分は今のところリアルカウントとまではいきませんが、ノーマルマガジン派です。

マガジンチェンジ萌えです。

「リロード!」って言いたいほうです。

なので、M4のパチもんP‐MAGをたくさん持ってます。

でも、自分を含めてこういう人間って、必然的にマガジンへの給弾回数が多くなってしまいます。

仕方がないっちゃないんですが、毎回毎回、けっこうめんどくさいんですよね、実際。

ところが、これを解消してくれる(かもしれない)機械を発見しました。

コレ↓です。

電動給弾機

店の人によると、その昔、電動給弾機クイッくんとして販売されていたものの中華版だそうです。

これで、マルイのBBローダーで指がつるほどガシャガシャする必要がなくなる!

バラ色の弾込め人生が待っている!

なんて、ちょっとでも思ったのですが…。

ちょっと待ってぇな。

なんつー給弾の遅さ…(・へ・)

測定はしてませんが、体感3秒で4発くらいの給弾です。

これではマルイのガシャガシャのほうが圧倒的に早いです。

壊れてるのかな? 不良品かな?

とも思いましたが、どうやらそうでもないみたい。

勝手なイメージで、秒間20発(ハイサイクル機かい!)くらいの給弾を想像していただけに、だいぶん拍子抜け感がありました。

ひょっとして、ここにも机モーター?

中華電動侮りがたし。

EG700とか、外付けでもいいから不要なニッ水8.4Vとか、組み込みできへんかな?(笑)

内部ギアがもたんか…どちらにせよ、分解の余地あり、です。

サバゲでこれを使って大量のマガジンに給弾していたら、リアカンでも休憩終わってまうわ(T_T)

ということで。

銭失い的アイテムの紹介でした。











同じカテゴリー(その他)の記事

2012年08月11日 Posted by ジャージお父さん  at 09:13 │Comments(3)その他電動給弾器

この記事へのコメント
はじめまして、deliと申します。

中華版は触ったことないので判りませんが、本家はストレスなくつかえますよ。
わたしも電動を使う時はノーマルマグ派で、何年もクイッくん愛用してます。
Posted by delideli at 2012年08月11日 11:54
やっぱり一回ばらしてみてギアオイルとか塗り直したほうがいいですよ。ギアがプラなんで電圧を上げるとギアが逝ってしまいます(笑)配線を効率の良い物に交換してモーターを国産のマブチ280モーターに換装すれば快適になりますよ!
Posted by しゅうちゃん at 2012年08月11日 13:01
deliさん、しゅうちゃんさん、はじめまして。
レス遅くなりすみませんm(__)m
こんなネタにコメありがとうございます!

>deliさん

そうなんですか、本家はストレスなしですか!
自分がハズレを引いてしまっただけなのかもしれません(>_<)
もしくは中華版の罠か(^_^;

ノーマグ、いいっスよね。
マグチェン萌えです(笑)


>しゅうちゃんさん

やっぱり分解必要ですよね、この性能なら。
4千円弱の低額品とはいえ、貧乏ゲーマー的にはもったいなくて放置はできません(笑)
それにしても、電装カスタムの電ガンはよく聞きますが、電装カスタムのパチクイッくんってのはあまり聞かないので、マイナー萌え魂に火が付きますなぁ(笑)
これをネタにブログ更新できそうです(*^^*)
ご指南ありがとうございます(^-^)
Posted by npyunpyu at 2012年08月12日 03:10
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。