CAR-15

自分の愛銃、誰がなんと言おうと、CAR-15。

中途半端に自分の好きなパーツだけを組んでしまうと、ホントに中途半端なルックスの銃ができてしまうというお手本みたいなARです。

ハンドガードはDDのオメガレール7.5インチなんですが、9.5インチとかにすれば、もうちょっとバランスの良い感じになったかもしれません。

CAR-15
元の外装パーツで残っているものはトリガー、マガジンキャッチくらいです。

CAR-15をCAR-15たらしめているパーツ群はあらかた売ってしまいましたので、これでCAR-15とはよく言ったものです。


変える必要もないのに、チャンバーをシステマに変えました。

ホップが全くかからなくなりました。

たぶんホップアームの押し量が足らない感じです。

CAR-15
その事に気づく前になぜか、ファイアフライのなまこを入れたのですが、初速が10m/secも落ちました。

でも、ハイスピードギアとM120モーターの恩恵か、サイクルは20発/secを越えて来ました。

ちなみに、先だってのギアノイズの件については、なんかの拍子に突然セッティングが出た感じで、ギアノイズがとても小さくなりました。

偶然って怖い。

あ、そうそう、M120のピニオンをマルイEG700のものと交換しました。

シム調整が上手くいったとはあまり考えられないので、こちらの影響が大きいのかもしれません。

この銃はいったいどこに向かっているんでしょうか?

 




同じカテゴリー(長物・ライフル)の記事

2012年07月04日 Posted by ジャージお父さん  at 21:14 │Comments(0)長物・ライフルCAR-15

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。