2017.08.13 泉州タクティカルフィールド ゲームレポ

一時期、ゲーム写真を撮影するのが億劫になってた時期があって、その時はもちろんゲームレポの投稿していませんでした。

実際、ゲームレポ記事は他のアイテム系やエアガン関連の記事と比して(書き方・撮り方にも問題があるんでしょうけど)アクセス数が少なく、投稿してもあまりモチベーションアップにつながらなかった、というのも理由のひとつです。

ですが最近なぜかまた、戦場カメラマン熱が徐々に上向いてきていて、何気に写真をよく撮るようになりました。

ただ、めんどくさくてブログアップはさぼってましたが、これもガスブロM&P9を買ったよ的な記事を書いたのを皮切りに、波が来ました(笑)




さて、もうひと月以上前のゲームになりますが、一応日記的な意味も込めて、アップロードしときます。

自分的鉄板フィールドのうちのひとつ、泉州タクティカルフィールドさんにお邪魔してきました。

久しぶりに若くない方のKくん(そろそろイニシャルだけの個人表記は限界になってきたな。)も参戦してくれて、楽しく遊べました。



うちのチームでは初参戦の若い方のKくんと、もはやメインメンバーSくん。



こちらは若い方のKくん(左)と、若くない方のKくん(右)。

若い方のKくん、何やらやんちゃな気配がします。



遠くを見つめるH氏。

自分と同じ二型迷彩ゲーマー兼チューナー。



H氏の部署の若い子、Yくん。

爽やかイケメン。このヤロー( *`ω´)



ヒットコール、ありがとうございまーす。



若くない方のKくん。

装備にもうちょっとこだわって欲しいなー。


H氏。

多分やられて帰るところ。だったと思う。

表情にやられた感が出てますね~。



またしてもイケメン。

今度はパトリオット。

このイケメンもじっとしてられる人ではなさそうです。


なかなか相手を倒せずに、悩んでました。

ビギナーKには次世代は重すぎたかも。


H氏が使っているのを見て、M&Pがめっちゃ欲しくなりました。


年末年始くらいにサバゲーを始めたS君。

銃の構え方など、だいぶ垢抜けてきた感があります。

もはやウチのチームのメインメンバーと言っても過言ではない高出席率。


若くない方のK君。

米軍的な装備ですが、彼は体がデカいのでこういうカッコが似合います。

羨ましい限り。



みんなが笑顔になってくれて嬉しいですね。




  


2017年09月22日 Posted by ジャージお父さん  at 14:39Comments(0)サバイバルゲーム

2017.09.11 西宮ブレイクアウトCQB ゲーム&フィールドレポ

立て続けにはなりますが、今回もゲームレポになります。

場所は、今年夏前くらいにできた新規屋内フィールド、西宮ブレイクアウトさんです。

フィールドレポも兼ての投稿です。

見通しが甘くて、人数が10人ほどしか集まりませんでしたが、久々の貸切ゲーム。

今回は2人のゲストをお迎えしました。


いきなりのモデファイドプローン、本日のゲストN氏。

警察系特殊部隊装備が長身によく似あってました。


こちらもゲストのNくん。

なんと移動しながらのトランジション!

2人ともなかなかの猛者とお見受けしました。


カメラ目線の王者、T氏。

今夏サバゲーデビューのT氏ですが、G3SAS HCを駆って暴れています。


セーフティにて。

一人一卓の贅沢さ。

T氏がなんかカッコいい(笑)



陸自OD作業服にG3SAS、M&Pというなんとも個性的なH氏。

でも今回は無理言って来てもらったので、この方には頭が上がりませんm(_ _)m


ヒットされた人たちは一方通行のキャットウォークを通ってセーフティに帰ります。


またしてもカメラ目線のT氏。

目の前に敵がいるんじゃないですか?(;゚Д゚)


戦闘準備中のS氏。

Amazon人気ナンバーワンでお気に入りのSWATベスト、何か月か連続で自宅に忘れてます。


やっぱりかっこいいっス、N氏。


逆光ですが、姿勢でわかりますよね、N君くんです。


男は背中で語るもの…、なんちゃって。

退場のキャットウォークを歩くI氏。


89式からM9にトランジション。

屋内的なところをクリアリング中のN班長。

様になってます。


ターミネーター戦中のターミネーター役N氏。

MP5&P90のダブルフルオート!

怖ェェ!


索敵中のI氏。

この人は潜み方が上手いのか、動きが素早いのか、なかなかファインダーにとらえられません。


トイレに行った後に、なぜかたたずむS氏。

この人もすぐに隠れるので、写真が少なめ。


スタート前のI氏。

こんな時にしか、この人の写真はとれないですよね。


同じくスタート前くらいしか撮れない人。


N班長。

自分たちの中では最高齢ですが、何気に動きはいいです。

けっこうやられたり、助けてもらったりしてます。


カメラはとらえた!

戦闘中のI氏を(笑)


獲物を狙うN班長。


手前からN君、H氏、N氏、T氏。

手ごわいチーム編成。


奇跡の一撃を放ったSくん。

この姿勢でスナイパータワーに隠れるS氏を撃沈。

けっこうな距離の小さな隙間を狙った、神ショット。


今回はこの人、Sくんもなかなか撮れませんでした。

いつもはちょこまかと目につく動きをしてるので、多く撮ってしまうのですが。


平均年齢35歳以上のおっさんばかりのチームです。

精神年齢が若いのはいるかもですが(笑)




フィールドレポですが…


フィールド全景。

セーフティの中から撮影しています。

写真手前右端のキャットウォークがフィールドイン専用の一方通行、左側のがフィールドアウト専用の一方通行。

定例会では1ゲーム終わればすぐに、連続で次のゲームを開始するそうで、参加者の方々はフィールドアウト側のキャットウォークにBB弾やらガスやらを置いておくそうで、す。

鬼のようなゲーム回しです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

地面は固めてはありますが、アスファルトやコンクリではないのかな?

微細な白い砂が浮いてます。

自分の黒い半長靴もどきやニーパッドは真っ白になりました。

また屋内フィールドなんでサイクロンなどを使うと思いますが、サイクロン自体が砂を巻き上げて真っ白になります。

一日が終われば、装備類の点検整備をした方がいいと思います。

この人数ですが、フィールド的には広すぎず狭すぎず。

ダッシュは禁止。

フィールド奥半面には2階部分がありますが、柵から身を乗り出しての発砲禁止。

もちろんブラインドファイアも禁止ですので、ルール上、2階から、自分の目の前の、柵の下の敵を撃つことはできません。

ただバリケや通路、2階形状など、上手く配置してあるので、かなり楽しめました。

たぶん10vs10くらいがイイ感じのフィールドじゃないでしょうか。

いいフィールドができてくれました。


以上終わり。



  


2017年09月20日 Posted by ジャージお父さん  at 16:31Comments(0)サバイバルゲーム

2017.07.02 FRONTLINE ゲームレポ

仲間内での休みの都合がなかなか合わない中、ゲーム間が中2ヶ月の自分は、多少強引に予定を組んで、少数で能勢のFRONT LINEさんの定例会に参加してきました。

今回は諸所の事情で写真は2人分だけ。

いつもどおりゲームレポは内輪用記事です。

あしからず。

それでは。


左からI氏、S氏。


I氏の背中。

痩せマッチョの背中に2型迷彩が良く似合ってます。


今日が初めてのサバイバルゲームとは思えないほどこなれた着こなしΣ(゚Д゚)


銃の構え方にも、素人臭さはあまりなく。


陸自旧作業服のS氏。

Amazon売れ筋No.1ベスト(笑)を持ってくるのを忘れた!とか。


SCAR-Hにスコープをつけて、自陣近くでアンブッシュが得意技。

毎ゲーム、必ず数キル挙げてきます。


今回はアイウェアが自分の貸し出し用の安物ですが、シューティンググラスとかつければかなりイイ感じになりそうです。


銃も貸し出し用のM4 S-System。

2型迷彩には些か似合いませんが、I氏にはなんでか似合ってます。


バリケ越しに狙い撃ち。


突入コースを吟味中。

おとなしい感じのI氏、実はアタッカー気質だったり…。


こちらは隠れる場所を吟味中。

アンブッシュが面白くて仕方がない時期(笑)


正反対の性格の二人がなぜか同じバリケに。


バリケで依託射撃中。

自分はあんまりしませんが、I氏はなんだか様になってます。


バリケの隙間から様子をうかがうI氏。

とても落ち着きはらっていて、ビギナーとは思えません。


I氏「まだまだ敵は遠いな…」

S氏「そう言っている奴から死ぬんだYO」

とか映画風に言ってるのでしょうか

…自分はいつもそんな感じでヒットされます(笑)


やはりじっとできなかった様です。

この後、目指していたバリケ付近でヒットされました(笑)


ほら、言わんこっちゃない的なドヤ顔(目線とマスクで見えませんが)


本日の参加メンバー。

手前3名に加えて、写真を撮っている自分です。

新旧自衛隊カルテット。

ではまた。


  


2017年07月07日 Posted by ジャージお父さん  at 22:35Comments(0)サバイバルゲーム

2016.11.03 泉州タクティカルフィールド ゲームレポ

立て続け、ゲームレポ。

というか、今回はゲーム中の写真はありません。

最近なんかめんどくさくなってきたのと、結構他のプレイヤーさんに迷惑をかけているんじゃないかしら、とか思ってしまって、なかなかゲーム中にカメラを持ち込めません。

今回のチーム名は「提督とゆかいな仲間たち」。

提督業を休業中のH氏がリーダーのチームです(笑)




それでは今回の面子。



左からH氏@チームリーダー、Y氏@ミリタリー先生、自分、S氏@ラスボス、というかんじで。


H氏@チームリーダー

普段は64式を使ったりしてますが、本日はSCARやAKを操っていました。

サイクロングレネーダー。


Y氏@ミリタリー先生

今日のゲームから防弾チョッキ3型(フル装着)を導入。

相変わらず3型になっても各部ベルクロを外さず、Tシャツを脱ぎ着するみたいに脱着していました。

細身って素晴らしい(羨ましい)!

サイクロングレネーダー。


自分

防弾チョッキ3型(付属品全外し)。

ハラもケツもデカいので、全くそれっぽく着こなせません(´;ω;`)

サイクロングレネーダー。



S氏@ラスボス

ジャージ装備。

最近My GUNである M16A2を入手。

重装備で動きの悪い自分達自衛隊組をよそに、チーム内で一番キル数を稼いでいた竿頭。




ゲーム自体は、午前中はいい感じに押せ押せでした。

ですが午後はものすごく上手な3人組に狩られまくりでした。

同じ人に3度も、銃を持つ前腕部を撃たれました。

しかも至近距離で。

決してボケっとしていたつもりはないのですが、そこまで接近を許してしまった自分が情けない。

というか、その3人組が上手過ぎでした。

個人技といい連携といい、自分が目指したいものをカタチとして見た気がしました。



帰宅後、自宅でハンドガンを持ってクリアリングの練習をしたのは秘密です(笑)








脱皮感がぬぐえません(笑)。

以上終わり。


  


2016年11月09日 Posted by ジャージお父さん  at 15:28Comments(0)サバイバルゲーム

2016.10.12 TRENCH ゲームレポ

先日(というかほぼひと月前)、自分のトコとは違う社内チームの貸し切りゲームに誘っていただき、河南町のトレンチさんにお邪魔しました。

人数はフィールドキャパからするとやや少ない13名。

どちらかというと自分のようなコスプレ系プレイヤーは少数派で、ちょっと寂しい気はしましたが、ゲーム自体はメンバーのノリの良さもあってか、とても楽しいものとなりました。

誘っていただいて、ありがとうございました。


以下、いつもの自己満ゲームレポ。

ほとんどの人の顔と名前と装備が一致しないので、敬称略、順不同で。





























たぶんこれで全員分は掲載できたと思うんですが、もし漏れている人がいたら、ごめんなさいです。

あ、あとは自分ですかね。



ものすごいガニ股ですね。

それにしても、最近さらに太ったな、俺。


  


2016年11月08日 Posted by ジャージお父さん  at 15:57Comments(0)サバイバルゲーム