【カスタム】M&P9 サムセーフティカバー取り付け

ナイツ&マジック、終わってしまいました。

今季のかなりのお気に入りだったので、テンションだだ下がりです。

2クールスパンでやってくれても…と思う今日この頃。



さて前回は自分のお気に入りハンドガン、マルイのガスブロM&P9のサムセーフティを取り外しました。

取り外した後の印象ですが、どうも寂しいというか。

フレームにサムセーフティが取り付けてあった穴が開いたままになっているのが、何か足りない感を禁じ得ませんでした。

【カスタム】M&P9 サムセーフティカバー取り付け



そこで定番アイテムをまたまた購入。

それがコチラ。

【カスタム】M&P9 サムセーフティカバー取り付け

【カスタム】M&P9 サムセーフティカバー取り付け

空いたままのフレームの穴を埋めてしまう、専用パーツです。

DCI Gunsというメーカーの商品で、こんな存在感のない商品のわりに990円もします。





では早速取り付けです。

まずはスライドを外すところから。

【カスタム】M&P9 サムセーフティカバー取り付け

スライドを後退させて、スライドストップをかけます。

【カスタム】M&P9 サムセーフティカバー取り付け

テイクダウンレバーを90度下側に回し、スライドストップを外してスライドを前に進めて外します。

【カスタム】M&P9 サムセーフティカバー取り付け

フレーム側のこの穴を埋めていきます。


【カスタム】M&P9 サムセーフティカバー取り付け

こんなちっこいパーツですが、一応前後の別があります。

平行四辺形部分の上側が鋭角の方が後ろです。

【カスタム】M&P9 サムセーフティカバー取り付け

左側を押し込んでみました。

そこそこ力が要りましたが、何とか入りました。

ハンマーユニットをはずしてから、はめ込んだ方がやりやすいかもしれません。

【カスタム】M&P9 サムセーフティカバー取り付け

いろんな角度から撮影してみました。

【カスタム】M&P9 サムセーフティカバー取り付け

意外とフレームの穴からはみ出している部分はありません。

どちらかというと、気持ちへこんでいるくらいです。

【カスタム】M&P9 サムセーフティカバー取り付け

反対側の右側面にも取り付け。

こちらも力技で押し込みます。

【カスタム】M&P9 サムセーフティカバー取り付け

いろんな角度から。

【カスタム】M&P9 サムセーフティカバー取り付け

はみ出している部分はなさそうです。

【カスタム】M&P9 サムセーフティカバー取り付け

スライドをつけて見てみます。

【カスタム】M&P9 サムセーフティカバー取り付け

フレームとは材質と表面仕上げが異なるので、色合いの違いが目立ちます。

【カスタム】M&P9 サムセーフティカバー取り付け

スライドとフレームの境目、フレームとサムセーフティカバーの角のRが異なるために、近くでじっくり見ると違和感はあります。

【カスタム】M&P9 サムセーフティカバー取り付け

ですが、ここに穴が開いているか開いていないかで、製品としての完成度というか完全度が全然違います。

サムセーフティを外したままの時にあった、何か足りない感が嘘のようになくなりました。

このパーツ、990円の値打ちは十分に満たしていると思います。

痒いところに手がとどく、というか。

侮っていましたが、すごいパーツでした。

マルイ製M&Pのサムセーフティを取り外した方、これから取り外す方には絶対おすすめです。


おわり。

M&P9関連記事

M&P9キタ━(゚∀゚)━! 中古品ファーストインプレッション

M&P9用 サファリランド6378ALSホルスター導入 シュアファイアX300対応モデル

【レビュー】M&P9 サバイバルゲームでの使用感を今更レビュー

【カスタム】M&P9 サムセーフティのオミット(取り外し)

【カスタム】M&P9 インナーバレル交換(ナインボール ハンドガンバレル)

【カスタム】M&P9 マガジン動作安定化







同じカテゴリー(ハンドガン)の記事

2017年09月29日 Posted by ジャージお父さん  at 04:10 │Comments(0)ハンドガンM&P9

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。