フィールドレポ~ラグーンシティ

今回は、先日お邪魔した奈良県にあるラグーンシティさんのレポをしてみようかと。



フィールドレポ~ラグーンシティ
まずラグーンシティさんの道路から見た外観です。

フィールドレポ~ラグーンシティ
入口に「関係者以外立ち入り禁止」の看板が!

ちょっと入るのを躊躇します(笑)

その向こうにトイレ・自販機が数台、自販機裏の平屋のプレハブが事務所になります。

ここで受付、物販等しています。

カモフラネットを挟んで左側の木造の壁の中がセーフティ、事務所とセーフティの間に喫煙所があります。

フィールドレポ~ラグーンシティ
郵便箱かな?

フィールドレポ~ラグーンシティ
カモフラネットの裏にセーフティーの入口があります。

フィールドレポ~ラグーンシティ
セーフティの真ん中くらいから奥を撮影しました。

席はチームで指定されていました。

標準的な大きさのテーブルです。

荷物を考えなければ、6人掛け、かな。

フィールドレポ~ラグーンシティ
セーフティを出てすぐ左がフィールド入口。

フィールドレポ~ラグーンシティ
入口を入ると直線道路。

そのつきあたりに木製の装甲車?が。

フィールドレポ~ラグーンシティ
装甲車近影。

フィールドレポ~ラグーンシティ
タイヤがついていて、移動できるそうです。

後ろにはドアがあり、中に入れます。

フィールドレポ~ラグーンシティ
中は両サイドにベンチ、そして…

フィールドレポ~ラグーンシティ
上部にハッチがあります。

フィールドレポ~ラグーンシティ
フロントガラスは防(BB)弾仕様のようです。

フィールドレポ~ラグーンシティ
上部ハッチからは頭を出せます。

さらに360度回転します。

フィールドレポ~ラグーンシティ
あとは街並みを貼り付け貼り付け。

街のつくりは上手く作られていると思います。

フィールドレポ~ラグーンシティ
意外なところに射線が通っていたり。

フィールドレポ~ラグーンシティ
鉄板と思っていた場所で裏取りされたり。

フィールドレポ~ラグーンシティ
足元がすべてアスファルトなので、動きやすいです。

フィールドレポ~ラグーンシティ
フィールドレポ~ラグーンシティ
フィールドレポ~ラグーンシティ
フィールドレポ~ラグーンシティ
フィールド内にはこういった血のり的な塗装あ各所にあり、雰囲気を盛り上げてくれます。

フィールドレポ~ラグーンシティ
車にも。

フィールドレポ~ラグーンシティ
雰囲気が出ますよね。

フィールドレポ~ラグーンシティ
パトカー的な車。


車を挟んでの攻防というゲームが結構ありました。

フィールドの中を大きな道路が通っていて、街感があり、楽しいフィールドでした。

さらにゲームでは、テレビゲーム(自分はあまりしませんが)のバイオハザードをモチーフにしたルールがあったりと、独自の趣向を凝らしたフィールドで、そういうのが好きな人は特に楽しめるんじゃないかと思います。


最後にちょっと気になった点を。

自分はゲーム参加のときはだいたい午前8時30分くらいにフィールドインするようにしています。

たぶんほとんどのフィールドが9時くらいから受付を開始しているからです。

今回のラグーンシティさんはHPを確認すると、営業時間は10:00~17:00となっていましたが、自宅から遠方であることや、駐車場・セーフティの混雑が嫌なのでいつも通り、8時30分にフィールド駐車場にインしました。

すると、車は停められるのですが、セーフティへの入場は9時過ぎまで待ってほしいとのことでした。

まぁ、確かに10時オープンとHPにあるところに8時30分に来れば、待たされるのは当然といえば当然なので、別に不満とかそんな気持ちは全くありません。

周りをよく見れば、自分たち以外に停まっている車は見当たりません。

自分たちがフライングしすぎたことは間違いないのでしょう。

その流れで、受付は10時前くらいから、ゲームスタートは10時半を回っていたと思います。

他のフィールドより遅めのゲームスタートで、ちょっとゆっくりなフィールドだな~という印象を受けました。


ただ、自分たちが行ったのはオープン後ひと月くらいだったので、今後変わっていく可能性もあります。

自分の素直な感想としては、楽しいフィールドなのでもうちょっと早めのゲームスタートで、より多くのゲームを楽しめたらな~と思いました。




同じカテゴリー(フィールドレポ)の記事

2015年02月01日 Posted by ジャージお父さん  at 06:59 │Comments(0)フィールドレポ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。